トップページ
園長先生のおはなし
一日のできごと
園の概要
園の生活
QRコード
園長先生のお話は
携帯からもご覧頂けます。
こちらのQRコードからご覧ください。
 
タイトル一覧:  
2月28日 なかよしくらぶ(*^_^*)

今年度、最後のなかよしくらぶでした(*^^*)

大好きなお外で、お兄さんお姉さんと一緒に遊びました(^^)/お部屋の場所を覚えているお友達は、遊び終えると「ただいま~」と帰って来ましたよ。トイレも「わたし出来るよ!」と座ってできたり、「シール貼る!!」と登園した時に自分でシールを貼ったり、しっかり習慣になりましたね!(^^)!たくさんシールがたまったお友達もいます。

今回は、朝ごはんに何を食べてきたかを尋ねてみました。一人ずつ名前を呼ばれたら返事をして発表できましたよ。「プリン!」「納豆とごはんと卵です!!」それぞれ教えてくれました。お友達につられたようで「プリン」が何人かいましたよ。おいしいですからね( *´艸`)

給食は、4月から年長さんになる年中のお友達と一緒に食べました(*^^*)入園をみんなで心待ちにしています♪

すずらんホーム 高市

 

お兄ちゃん、私とお名前一緒ですか(*^_^*)?

違うかな。

お箸の持ち方教えてあげたけど、難しそうだから好きな食べ方でいいよって言いました!

 

あら?

お茶碗持てる?

 

もうすぐ年長さんたちも、お兄ちゃんお姉ちゃんたちに教えてもらったね。                                                                     優しさが伝わります。優しさはつながります。

 





20/03/06