2026/6/16
雨の後は・・・(たんぽぽ・ひまわりホーム)
雨が続いた日の後は、子どもさんたちが大好きな泥んこ遊びのチャンス!
汚れてもいい服に着替えると、さっそく水たまりに向かってダイナミックにジャンプ!園庭に元気いっぱいの楽しい声が響き渡っていました!(^^)!
大きな水たまりを囲んで、誰かが「よし、温泉を作ろう!」と言い始めると「じゃあ、お水持ってくるね!はいどうぞ!」 「僕も穴掘るの手伝う!」 と、驚くほど自然に協力し合う姿が見られました。
みんなで力を合わせて、いざ完成した温泉に入ってみると…… 「うわっ、冷た〜い!これじゃ温泉じゃなくてプールじゃん!」と、ひんやり気持ちいい特製プールに大変身!(*^^)v 子どもさんたちのユーモアあふれる掛け合いがとても微笑ましい、大満足のひとときでした。
たんぽぽホーム酒井






































