2026/6/18
リレー🏃(ひまわりホーム)
自分たちで順番を決めて、力いっぱい走り出してみますが・・・「あれあれ?誰にバトンを渡すんだっけ?」と、ちょっぴりウロウロしてしまう姿も。初めてのリレーは、ルールを理解するのもまだ少し難しいようでした。
昨年の運動会を振り返り、「お父さんがこけたけど、転がってパッと立って走ってたのがかっこよかったよね!」と転んでもすぐに立ち上がり、バトンを落としてもすぐに拾って・・・お友達を応援する姿はとても素敵でした(#^.^#)
そして、表彰の時に「1位、赤チーム!」と発表されると、「え~!私(黄色チーム)が1番に走ったのに、なんで~?」と不思議そうな声があがりました。 アンカーがゴールした時には順位が入れ替わっていたからです!
リレーは、自分一人だけで走るのではなく、チームのお友達全員で力を合わせてバトンをつなぐ競技。自分が1番でバトンを渡せたとしても、勝負は最後まで分かりません。
少しずつルールを理解しながら、勝って喜び、時には悔しい気持ちを味わうことで、その経験がきっと次の成長へとつながっていきます。これからも、お友達同士で切磋琢磨し、力を合わせていく姿を温かく見守っていきたいと思います。
ひまわりホーム 鶴原






















